ドラマ

ドラマ【#コールドゲーム】あらすじは原作なしのオリジナルサバイバルストーリー!

ドラマ【#コールドゲーム】は2021年6月5日(土)スタート!

#コールドゲーム・出演者

ドラマ【#コールドゲーム】は、東海テレビ・フジテレビ系全国ネット「オトナの土ドラ」シリーズ第34弾。

2021年6月5日(土)~7月24日(土)予定<全8話>
毎週土曜日23時40分~24時35分
※初回放送のみ24時10分スタート

ドラマ【#コールドゲーム】あらすじは原作なしのオリジナルサバイバルストーリー!について調べたことをまとめました。

ドラマ【#コールドゲーム】あらすじ

ドラマ【#コールドゲーム】の予告動画が公開されました。

まず、見るからにものすごく寒そうです。

#コールドゲーム・あらすじ

ドラマ【#コールドゲーム】のあらすじは…(ドラマ【#コールドゲーム】公式サイトより引用)

マイナス45℃の氷河期に襲われた地球。

ここ、避難所第七支部では逃げ込んできた数十人がぎりぎりの生活を送っていた。

もはや文明は崩壊し、金や地位は何の意味も持たず、缶詰ひとつ、毛布一枚がなによりも必要とされる、価値観が一変した世界。

人類は、生きたいという本能的な欲望の強い者だけが生き残る極限状態に直面していた。

#コールドゲーム・木村祥子(羽田美智子)

主人公は、そんな弱肉強食の世界に負けず、どんな手段を使ってでも生き抜くことを決意した前科2犯の天才詐欺師・木村祥子

たどり着いた避難所はなぜか“家族”優先に運営されており、祥子は寄せ集めの”偽装家族”の母親として過酷な日々に立ち向かう!

絶対に生き延びてやる!祥子が放つ爆発的な生きるエネルギー!

その裏には、生き別れた息子に一目会いたいと願う母の切なる想いが煮えたぎっていた。

キャラ立てハッキリ、あざとさ満載、情には厚くテンポよく。

厳しい人間模様の中にも明るく温かな物語を展開させます。

善人に見える人、悪人に見える人、しかし一枚仮面を剥ぎ取れば、善の裏にも悪が潜み、悪の片隅にも予想外の善が息づいている。

追い詰められた環境の中でこそ現れる人間の本性を、笑い泣きのエピソード満載で描きます。

コールドゲーム・偽装家族

「絶対、勝つ!」そう意気込むのは木村家の主婦、祥子(羽田美智子)。

10小学校の体育館で行われているのは、家族対抗障害物競争だ。

皆興奮し異様な熱気に包まれている。

息子の大輝(結木滉星)、娘の陽菜(久間田琳加)そして夫の(やす)、と必死の形相でバトンをつなぎ、アンカーの祥子へ。

先を走る競争者を転ばせ踏み越えて、なりふり構わず1着でゴール!

「うぅぅまいっ!」
 
「生き返るッ!」
 
「もう死ぬまで食えないと思ってた!」
 
「あっったかい!」
 
賞品のカップ麺にわき目もふらずにがっつく木村家の面々。
 
#コールドゲーム・外はマイナス45℃
 
窓の外は――ゴウゴウと吹き荒れる猛吹雪の中、あたり一面に分厚い氷の世界が広がっていた。
 
時は西暦20XX年。
 
隕石落下の影響で地軸が大きく変動し急激に寒冷化、マイナス45°Cの氷河期に突入した地球。
 
あらゆる文明が氷漬けとなり、避難所に逃げ込んだわずかな生存者たちは、限りある食糧や資源を分け合いながら共同生活を送っていた。
 
どこかにある政府救援本部からいつか救助が来ることを信じて。
#コールドゲーム・避難所第7支部
 
祥子たちが逃げ込んだ避難所第七支部は地熱の高い土地に建つ旧小学校を改築した施設で、何とか人が暮らしていける設備がそろっている。
 
しかし、第七支部を取り仕切る支部長の元衆議院議員・如月(中村俊介)は、“愛をモットーに生き抜こう”と方針を掲げながらも、部屋割りや配給などすべてを家族優先で行っていた。
 
集団は家族単位で管理するのが鉄則なのだと。
 
#コールドゲーム・避難所の運営は…
 
当然、単身避難者からは不満の声が。
 
「俺たちだって避難者なんだ!好きで一人になったわけじゃない!家族とはぐれただけなんだ!」
 
そんな苦情渦巻く中、「ほんとあたしたち、家族一緒でよかったわね」ニヤリと笑う祥子…。
 
 
実は氷河期のおかげで服役中の刑務所から脱出していた祥子。
 
職業は前科2犯の天才詐欺師。
 
#コールドゲーム・福山良子と
 
如月支部長の下、家族優先で運営される避難所を生き抜くために、夫・息子・娘になりそうな3人の生存者に協力を呼びかけ、家族を“偽装”するという道を選んでいのだ。
 
そこまでして祥子が生きる理由はただ一つ、出所後一緒に暮らすはずだった幼い息子との悲願の再会。
 
「あの子もどこかで絶対に生きているはず…」
 
生きて息子に会うまでは、どんなことをしてでも生き延びる覚悟。
 
木村家を“偽装”する大輝、陽菜、隆も、誰にも言えない“生きたい理由”を秘めていた。
 
しかし、今は誰もが生き延びるために必死な極寒の氷河期。
 
避難所第七支部では、「身元を隠して家族のフリをして優遇されている者がいる」という噂が流れ始め、殺伐とした空気が…。
 
コールドゲーム・生活班
 
混乱する避難所の中で、天才詐欺師・祥子の選択がさらなる波乱を生んでいく!
 
避難所を支配する支部長・如月との知られざる因縁も明らかになり…!?。
 
次第に第七支部の注目を集めていく木村家。
 
祥子、大輝、陽菜、隆らの運命は…?
 
 
生き抜くためならどんな手段もいとわない、ずるく賢くチャーミングに!
 
力強く生きる人々を完全オリジナル脚本で描く、マイナス45°Cの世紀末サバイバルストーリー!!

(ドラマ【#コールドゲーム】公式サイトより引用)

ドラマ【#コールドゲーム】原作なしのオリジナルサバイバルストーリー!

#コールドゲーム・木村祥子と福山良子

ドラマ【#コールドゲーム】の原作・脚本小松江里子さんによるもの。

このドラマのための完全オリジナルストーリーです。

小松江里子さんの主な作品

「天地人」「花燃ゆ」(NHK)

「花嫁のれん」シリーズ「隕石家族」(THK)

「天外者」「海難1890」「利休にたずねよ」(映画)

土曜の夜、生きる気力に満ち溢れ、生きる自分を実感する完全オリジナルサバイバルストーリーに是非ご期待ください。
 
~【#コールドゲーム】プロデューサー(東海テレビ・松崎智弘氏)コメントより~

ドラマ【#コールドゲーム】あらすじは原作なしのオリジナルサバイバルストーリー!~まとめ~

#コールドゲーム・出演者2
サスペンスあり、コメディあり、ラブストーリーもあり。
ドラマのジャンルを飛び越えた、完全オリジナルのサバイバル劇
天才詐欺師・祥子の願いはかなうのか!?偽装家族の結末は!?
 

冷たく生きにくい世界に放たれる、

揺るぎない生命エネルギーの爆発を体感せよ!!
~【#コールドゲーム】公式サイトより~
 
ドラマ【#コールドゲーム】は、どこにもなかったオリジナルストーリーでありながら、近未来にありあり得るかもしれない世界…かもしれませんね。
 
ドラマ【#コールドゲーム】についてはこちらも

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ