ドラマ

【ドラゴン桜・第二話】ネタバレ感想!東大専科に事件勃発!楓と菜緒の決断は?

TBSドラマ【ドラゴン桜・第二話】は2021年5月2日(日)夜9時放送。

桜木VS令和の問題児~Twitterより~

『東大専科に事件勃発!人生の岐路に立つ若者たち』とは…

 

【ドラゴン桜・第二話】ネタバレ・東大専科に事件勃発!楓と菜緒の決断は?

ドラマ【ドラゴン桜・第2話】

この大バカ者!!

あなたにも責任をとってもらいます(理事長久美子・江口のりこ)

ドラマ【ドラゴン桜・第2話】水野と桜木は龍海学園についに東大専科を設立。

ところが、理事長久美子はやはり気に入らない。

しかも、東大専科に事件が起きる。

ボヤ騒ぎだ。桜木が寝泊まりしていたテントが燃えた。

 

ここでお前らの人生が決まる(バドミントンコーチ)

一方、岩崎楓は大学推薦入試がかかった大事な大会を控えているが、不調である。

コンビニでの万引きを桜木に見られてしまったことが、岩崎楓に大きな影を落としている。

岩崎楓自身が、桜木が自分をおとしめようとしていると、思い込んでいる。

【ドラゴン桜・第2話】予告

お前に大会は無理だ(桜木・阿部寛)

岩崎楓は大きなプレッシャーの中、人生の岐路となる大会当日を迎える。

桜木は、岩崎楓の足の故障の重大さを前々から見抜いていたのだが、多くは語らず。

【ドラゴン桜・第2話】岩崎楓

実は、岩崎楓の足の故障を悪化させたのは、コーチの意図的な仕業であった。

しかも、ペアを組んでいた清野利恵とコーチが裏で手を組んでいた。

岩崎楓が「万引き」をしたと、嫌がらせの貼り紙も清野利恵がやったことだった。

岩崎楓が推薦枠から外れ、清野利恵が推薦合格を決めるためのたくらみであった。

清野利恵と岩崎楓~Twitterより~

岩崎楓は、半月板損傷のため少なくとも2年、その後も今まで同様の選手生活ができるかどうかはわからない、と医師から言われる。

自分の両親からは過大な重圧をかけられ、足の故障も重大で、行き場をなくしそうになった岩崎楓だった。

しかし、バドミントン決勝大会当日、裏方としてチームに参加する岩崎楓。

清野利恵からは、「何か企んでるんでしょ」と言われながらも、真剣に自分にできることに取り組む岩崎楓。

今の自分にできることを全力でやってる、すごいよね(水野・長澤まさみ)

【ドラゴン桜・第2話】水野・早瀬・天野

私もやってみようかな(早瀬菜緒・南沙良)

水野や早瀬菜緒が心打たれたのは、岩崎楓がけがで選手生命を絶たれながらも、さらに清野利恵に辛く当たられながらも、自分のできる裏方の役割にに打ち込む姿だった。

何かに打ち込んでみたい(早瀬菜緒・南沙良)

岩崎楓の姿に刺激を受けたのか、早瀬菜緒も「飽きっぽい自分を変えたい」と、一度あっさりやめてしまった東大専科に再びやってくる。

 

まさに予想もしなかった人生の岐路となる大会を終えた岩崎楓は、これまで描き続けてきた夢を捨てなければならなかった。

【ドラゴン桜・第2話】~Twitterより~

推薦でバドの有名大学入って、そういう人生しか考えたことなかった

これからどうしたらいいの、どうやって生きていけばいいの(岩崎楓・平手友梨奈)

 

乗れ(桜木・阿部寛)

 

どうするかはお前が決めろ(桜木・阿部寛)

【ドラゴン桜・第2話】桜木

 

岩崎楓の足の故障を初対面で見抜き、万引きの動画は消去、ボヤ騒ぎも自分の過失ということにして岩崎楓を守った…そんな桜木に、岩崎楓は心を開いた。

【ドラゴン桜第2話】岩崎楓の決意~Twitterより~

最後まで

どうするかはお前が決めろ(桜木・阿部寛)

と言っていた桜木だったが、岩崎楓の東大専科への決意を受け取った。

【ドラゴン桜・第二話】感想・東大専科に事件勃発!楓と菜緒の決断は?

【ドラゴン桜・第二話】SNSでの感想を集めます。

岩崎楓の両親はとても厳しいですね…。

岩崎楓にとって、コーチもペアの清野利恵も両親も…許せないぐらいの相手であるのに、楓がえらい、やさしい、なんていい子なんだ…という声が多かったです。

岩崎楓の潔さ…かなり立派ですね…なかなかできることじゃないですよね。

【ドゴン桜・第二話】桜木の遠山の金さんを思わせるような、お裁きぶり…とでもいいましょうか。

【 ドラゴン桜・第一話】で大暴れ、桜木と格闘した不良の二人組。

桜木と仲良くなっているようです。

【ドラゴン桜・第二話】では、瀬戸輝役の高橋海人さんの演技も話題になっていました。

高橋海人さんのブラックな役と表情、そして、本当はそうじゃないよねという期待…とみる人をいろんな気持ちにさせますね。

 

また【ドラゴン桜・第二話】放送中には

お勉強はまだ?  間に合わなくなるよ!

という声も多く見られました。

いよいよ次回【ドラゴン桜・第三話】から、実際の勉強が始まりそうですね。

 

【ドラゴン桜・第二話】ネタバレ感想・東大専科に事件勃発!楓と菜緒の決断は?~まとめ~

【ドラゴン桜・第2話】では、第1話の天野(加藤清史郎)に続き、早瀬菜緒(南沙良)、岩崎楓(平手友梨奈)が東大専科に入ることをついに決断…。

そして、成り行きというか取り引きからか…瀬戸輝も。

東大専科4人~Twitterより~

ドラゴン桜第一話についてはこちら

【ドラゴン桜ネタバレ】岩崎楓が絶対に東大専科に入らなければならない理由TBS日曜劇場【ドラゴン桜・第1話】、平手友梨奈さん演じる岩崎楓の万引きシーンからの衝撃オープニング… 原作の漫画【ドラゴ...
【ドラゴン桜】高橋海人が黒幕!闇が深いと話題に!TBS日曜劇場【ドラゴン桜】第1話、平手友梨奈さん演じる岩崎楓の万引きシーンからの衝撃的なオープニング… 原作の漫画【ドラゴン桜2】に...
【ドラゴン桜】坊主の不良・小橋役は西山潤だった!子役時代からの経歴や演技力がすごい!西山潤さん、【ドラゴン桜】では派手な不良2人組の小橋役… 坊主頭になり、桜木健二との壮絶バトルで、視聴者の心をかきみだしました。 【...

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ