ドラマ

【ドラゴン桜・第6話】ネタバレあらすじ!東大専科地獄の勉強合宿、東大専科は7人になる?

TBSドラマ【ドラゴン桜・第6話】東大専科地獄の勉強合宿!は2021年5月30日(日)夜9時放送。

【ドラゴン桜・第6話】ネタバレあらすじ!東大専科地獄の勉強合宿、東大専科は7人になる?

【ドラゴン桜・第6話】公式サイトによるとあらすじは…

東大専科は3日間の勉強合宿を行うことになった。 

桜木(阿部寛)が声をかけた小杉麻里(志田彩良)も原健太(細田佳央太)の付き添いとして参加し、先日の勝負に破れた藤井遼(鈴鹿央士)も約束通りやって来た。

 

合宿初日、16年前に地獄の合宿で飛躍的に成長した経験をもつ水野(長澤まさみ)は、地獄のカリキュラムを発表する。

しかし、桜木が発表したカリキュラムは驚くべきものだった!

 

そしていよいよ始まる東大専科の合宿

受験に挑むために最適な食事、運動、生活習慣などあらゆるメソッドを駆使し、令和の合宿に挑む一同。

藤井小杉麻里の存在が彼らに与える影響とは…

そして更なるレベルアップを目指し、桜木くせ者の国語講師を招へいする。

東大合格に向けて着実に前進しているかにみえる彼らに不穏な空気がただよっていた…

~TBSドラマ【ドラゴン桜】番組公式サイトより~

ドラゴン桜第6話・予告~Twiiterより~

ドラマ【ドラゴン桜・第6話】予告動画のテロップは次のように2回出ました。

2泊3日の地獄の勉強合宿!

競争心を燃やせ!

【ドラゴン桜・第6話】では、いよいよ東大専科地獄の勉強合宿!

桜木が黒板に書いた「自由」の2文字。

これが東大専科地獄の勉強合宿のカリキュラムなのかも。

 

桜木が声をかけて、小杉麻里も合宿に参加…というのは、桜木小杉麻里が家庭の事情に葛藤していることを見抜いてのことでしょう。

【ドラゴン桜・第4話】では小杉麻里のおでこにあざがあり、【ドラゴン桜・第5話】ラストではおそらく父親が大声をあげたり物を投げて壊れるような音が響いたりしていました。

ドラゴン桜・第4話の小杉麻里~Twiiterより~

そして、幼なじみという原健太小杉麻里の隣の家に住んでいて、小杉麻里の事情を知っているのですね。

大人に近いところまで成長している高校生2人が、大人の事情に巻き込まれて心を痛めている、そしておそらく支え合っている…

原健太小杉麻里の一番の理解者なのかもしれません。

ドラゴン桜・第4話の原田と小杉~Twitterより~

そして、小杉麻里が本当は進学したいこと、自分を高めたいと思っていることを見抜いている桜木

ドラゴン桜第5話のラスト・小杉家~Twiiterより~

一般的には、学校が家庭の事情に立ち入ることはなかなかできません。

家庭の方からシャットアウトされることも多いです。

【ドラゴン桜・第6話】桜木小杉麻里にどのように関わっていくでしょうか。

【ドラゴン桜・第6話】ネタバレあらすじ!東大専科地獄の勉強合宿、東大専科は7人になる?~まとめ~

【ドラゴン桜・第6話】のみどころは…

・東大専科地獄の勉強合宿、驚きのカリキュラムとは。

・国語のくせ者

・桜木は家庭の事情を抱えている小杉麻里にどのように関わっていくのか。

・約束通りに合宿に参加した藤井遼はどのような姿を見せるのか。

・東大専科にただよう不穏な空気とは何か…米山岸本の動きのことか。

そして、【ドラゴン桜・第6話】東大専科は7人になるのでしょうか?楽しみです。

ドラマ【ドラゴン桜】についてはこちらも

【ドラゴン桜第4話】柳先生は伝説の数学特別講師!バカハチマキとは?ネタバレ感想!

【ドラゴン桜第5話】ネタバレ考察・5人目の東大専科が小杉ではなく昆虫好きの原健太と予想する5つの理由!

【ドラゴン桜・第3話】ネタバレ感想!東大専科の勝利!SNSが最強の学習ツール!

【ドラゴン桜ネタバレ】岩崎楓が絶対に東大専科に入らなければならない理由

【ドラゴン桜】清野役・吉田美月喜、悪役の演技が上手い!これまでの出演作品と画像

【ドラゴン桜】坊主の不良・小橋役は西山潤だった!子役時代からの経歴や演技力がすごい!

【ドラゴン桜・第二話】ネタバレ感想!東大専科に事件勃発!楓と菜緒の決断は?

【ドラゴン桜】高橋海人が黒幕!闇が深いと話題に!

高橋海人の演技は棒読みじゃない!演技が上手いと言われる7つの理由がすごい!

漫画【ドラゴン桜2】についてはこちら

漫画【ドラゴン桜2】のネタバレ感想!前作【ドラゴン桜】との違いは3つ

 

 

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ