ドラマ

【ドラゴン桜・第8話考察】桜木にメールを送ったのは坂本社長?アナグラムが話題に!送信者7人の可能性を調査

ドラゴン桜第7話・東大専科

TBSドラマ【ドラゴン桜・第7話】ラストに、桜木に送られてきたメールについて、ネットでは考察が飛び交いました。

【ドラゴン桜・第8話】では、そのメールの差出人が明らかにはならず、引き続き誰から?と話題になっています。

龍海学園売却に関すると思われる添付資料。

そのメールの差出人はなのか?

差出人アドレスの解読が話題になっています。

ドラゴン桜第7話・桜木に届いたメール~Twitterより~

【ドラゴン桜】龍海学園売却事業は、桜木を陥れるための策略なのかどうなのか。

そして、秘密裏に進められているという龍海学園売却と周辺土地一帯の買収。

その事業に直接関わっている者のうち誰かが、桜木に龍海学園売却を知らせるメールを送ってきた…ということは何を意味するのでしょうか?

龍海学園売却とは

 

現理事長・久美子(江口のりこ)と前理事長・久美子の父である恭二郎(木場勝己)の争いを背景とし…

前理事長が招いた桜木の東大専科から5人以上の合格者が出たら、現理事長は退陣するという約束となっている。

しかしここに来て、現理事長退陣後に前理事長は、龍海学園を売却するつもりであることがわかってきた。

桜木の東大専科から5人以上の合格者が出ると、龍海学園が売り払われてしまう、という事態。

ドラゴン桜第7話・龍海学園売却資料…~Twitterより~

また、その龍海学園売却と周辺一帯の買収に関わっているのが、坂本(林遣都)、米山(佐野勇斗)、岸本香(早霞せいな)であったことが【ドラゴン桜・第7話】ラストで明らかとなった。

つまり、桜木へメールを送った人は…

坂本社長(林遣都)、米山(佐野勇斗)、岸本弁護士(早霞せいな)のうちの誰かであると思われますが…

もしかすると、現理事長・久美子(江口のりこ)、まさか教頭の高原(及川光博)という可能性はどうでしょうか?

ネットの声をもとに考察していきます。

【ドラゴン桜】第8話考察・桜木にメールを送ったのは坂本社長なのか?アナグラムが話題に!

ドラゴン桜第7話・坂本1~Twitterより~

 

ドラゴン桜第8話・桜木と坂本社長1~Twitterより~

【ドラゴン桜・第8話】では、坂本社長桜木が会って話すシーンがありました。

その時の言葉や表情などから、さらに憶測が続いています…

龍海学園売却事業についてのメールが桜木に匿名で届く(第7話)

水野坂本社長に匿名メールの発信元探しを依頼(第8話)

過去に、行方不明の桜木を探すときにも、水野坂本社長に依頼していた

坂本社長が探し当てた結果、桜木がここに居る

桜木坂本社長の短い再開シーン(第8話)

坂本社長水野から依頼された件について、「わからない」と語る。

坂本社長

ドラゴン桜第8話・桜木と坂本社長2~Twitterより~

ドラゴン桜第8話・桜木と坂本社長3~Twitterより~

やはりメールの差出人は坂本社長…であることを隠して、桜木坂本社長はお互いに知っているのに知らないふりをして、短い会話を交わしたのでしょうか…。

桜木坂本社長が実は心を通わせているのか…それとも、嘘を重ねて騙しあっているのか…。

桜木坂本社長…どちらにも受け取れる表情や態度でしたね…演技がうますぎて、わからなくなります。

メールアドレスのアナグラムが話題に!

ドラゴン桜第7話桜木に届いたメール~Twitterより~

桜木へのメール差出人のアドレスの文字がアナグラムだ!話題となっています。

桜木へのメール送信者のアドレスを並べ替えると、坂本社長の会社名になるというのです。

だから、坂本社長からなのか…あえて別人からなのか…。

さらに、桜木の見方だからなのか、それとも逆に困惑させる目的や宣戦布告の意味なのか?

どの可能性も否定できないですね。

坂本社長が実は桜木の味方であってほしい!」と願う声がとても多いです。

【ドラゴン桜】第8話考察・桜木にメールを送ったのは坂本社長なのか?送信者7人の可能性を調査!

桜木メールを送ったのは坂本社長ではないか!という声が多い中、次の人たちの名前もあがっています。

米山

ドラゴン桜第7話・米山~Twitterより~

桜木にメールを送ったのは、元教え子の米山ではないかという声も多いです。

米山説の中にもいろいろあり、米山坂本社長がともに桜木の味方、米山桜木の味方、実は宣戦布告?何を考えているかわからない…という考察がありました。

岸本弁護士

ドラゴン桜・岸本弁護士

岸本弁護士が黒幕か!という声が多いのですが、逆に岸本弁護士が「実は桜木の味方であり、メールの差出人ではないか」という考察もあります。

理事長・久美子

ドラゴン桜・理事長・久美子

【ドラゴン桜・第8話】では、桜木が龍海学園売却についてメールが届いたことを理事長校長教頭水野に報告し、話し合うシーンがありました。

理事長・久美子がなんらかの方法で情報を入手し、桜木にメールを送った可能性もあるかもしれません。

教頭・高原

ドラゴン桜・教頭・高原

教頭・高原は、これまでに時々「何を考えているのかな?」と思わせる雰囲気があったので、今までは明らかになっていなかった人間関係の可能性があるかもしれません。

校長・奥田

ドラゴン桜第7話・校長~Twitterより~

【ドラゴン桜・第8話】桜木が龍海学園売却についてメールが届いたことを理事長校長教頭水野に報告し、話し合うシーンでは、校長・奥田はやけに力が入っていた様子が描かれました。

なんだか怪しい…と思ったりします。

紗栄子

メールの差出人として、結構名前があがっていたのが紗栄子。

【ドラゴン桜・第1話】に登場し、坂本社長と接点があることが描かれていました。

この線もなくはないですよね。

【ドラゴン桜】第8話考察・桜木にメールを送ったのは坂本なのか?アナグラムが話題に!送信者7人の可能性を調査!~まとめ~

ドラゴン桜第8話・桜木と坂本社長4~Twitterより~

メールの差出人が誰であるのか、何の目的であるのか…。

考えられる人物は7人

坂本社長

米山(元教え子)

岸元弁護士

理事長・久美子

校長・奥田

教頭・高原

紗栄子(元教え子)

みなさん演技が上手くて、「誰?目的は?」と考えれば考えるほどわからなくなります。

さまざまな考察をめぐらせながら、【ドラゴン桜・第9話】を待ちましょう!

ドラマ【ドラゴン桜】についてはこちらも

【ドラゴン桜・第6話】ネタバレあらすじ!東大専科地獄の勉強合宿、東大専科は7人になる?

【ドラゴン桜第5話】ネタバレ考察・5人目の東大専科が小杉ではなく昆虫好きの原健太と予想する5つの理由!

【ドラゴン桜第4話】柳先生は伝説の数学特別講師!バカハチマキとは?ネタバレ感想!

【ドラゴン桜・第3話】ネタバレ感想!東大専科の勝利!SNSが最強の学習ツール!

【ドラゴン桜ネタバレ】岩崎楓が絶対に東大専科に入らなければならない理由

【ドラゴン桜】清野役・吉田美月喜、悪役の演技が上手い!これまでの出演作品と画像

【ドラゴン桜】坊主の不良・小橋役は西山潤だった!子役時代からの経歴や演技力がすごい!

【ドラゴン桜・第二話】ネタバレ感想!東大専科に事件勃発!楓と菜緒の決断は?

【ドラゴン桜】高橋海人が黒幕!闇が深いと話題に!

高橋海人の演技は棒読みじゃない!演技が上手いと言われる7つの理由がすごい!

漫画【ドラゴン桜2】についてはこちら

漫画【ドラゴン桜2】のネタバレ感想!前作【ドラゴン桜】との違いは3つ

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ