ドラマ

【#家族募集します】のキャストは誰?相関図や原作はある?

TBS金曜ドラマ【♯家族募集します】は2021年7月よる10時スタート!

【#家族募集します】主要キャスト4人

それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマが誕生する。~TBS【♯家族募集します】より~

この記事では、ドラマ【♯家族募集します】キャスト相関図について調査しました。

【#家族募集します】のキャストは誰?

ドラマ【♯家族募集します】キャストについて、公式サイトの内容を紹介、今後追記していきます。

主演:重岡大毅(ジャニーズWEST)・赤城俊平(あかぎ・しゅんぺい)

重岡大毅~Twiiterより~

重岡が、今作では初の父親役に挑戦。

演じる赤城俊平(あかぎ・しゅんぺい)はある事情でシングルになったばかりで、小さな絵本出版社に勤務しながら、笑顔を絶やさず明るく子育てをすることに努めている。

しかし一人での子育ては思うようにいかないことばかり。

それでも正義感の強さと子どもへの愛情の深さゆえに、辛さや心細さを一人で飲み込んでしまうという繊細な役どころだ。

高い演技力を持つ重岡が、初主演ドラマで、共同生活と子育てを通じ自らも成長していくシングルファーザー役で新境地を開拓する。

~TBS【♯家族募集します】より~

ヒロイン:木村文乃・桃田礼(ももた・れい)

木村文乃~Twiiterより~

本作のヒロインで、俊平たちと共に暮らすことになるシングルマザー・桃田礼(ももた・れい)を演じる。

子育て経験者なら誰もが共感する悩みや葛藤に直面する等身大のシングルマザーを演じる。

性格も価値観も違う人々と共に暮らす中で、徐々に変容していく姿をどのように体現するのか、期待が高まる。

~TBS【♯家族募集します】より~

仲野太賀・小山内蒼介(おさない・そうすけ)

仲野太賀~Twiiterより~

物語のはじまりとも言える「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿し、周囲を巻き込んでいく小山内蒼介(おさない・そうすけ)を演じる。

作では物語を大きく動かしていくことになる、お節介だが憎めない兄貴肌の蒼介を、仲野がどのように演じるのか、注目していただきたい。

~TBS【♯家族募集します】より~

岸井ゆきの・横瀬めいく(よこせ・めいく)

岸井ゆきの~Twiiterより~

「#家族募集します」というSNS投稿を見て、6歳の息子と共に俊平たちのもとに転がり込んでくるシングルマザー・横瀬めいく(よこせ・めいく)役。

破天荒ながら母親としての本音を率直に代弁する役どころを熱演。

シンガーソングライター役としての自身初となる歌唱シーンもみどころだ。

~TBS【♯家族募集します】より~

(今後の発表によりキャストを追記していきます。)

【#家族募集します】の相関図

重岡大毅初主演~Twiiterより~

TBS【♯家族募集します】の公式サイトによると、相関図はまだ発表されていませんので、わかりましたら、記事を更新していきます。

性格も価値観もバラバラな男女4人+子ども3人が繰り広げる、一風変わった同居生活。

血は繋がっていなくても、ひとつ屋根の下で「ただいま」と「おかえり」を繰り返し、“家族”としての絆を深めていく彼ら。

一緒に泣き、笑い、時にぶつかり合いながら、本当の家族のように助け合って暮らす彼らの姿を通して、“こんな家族がどこかにいてもいいんじゃないか”と思えるような、心温まるホームドラマをこの夏お届けする。~【#家族募集します】公式サイトより~

【#家族募集します】の原作は?

【家族募集します】タイトル

TBS金曜ドラマ【♯家族募集します】は、オリジナルストーリーと発表されています。

小説や漫画などの原作はないということですね。

【#家族募集します】のキャストは誰?相関図や原作はあるのか調査~まとめ~

ドラマ【#家族募集します】は2021年7月よりTBSにて金曜日よる10時より放送。

キャスト

主演:重岡大毅(ジャニーズWEST)…ドラマ初主演にしてシングルファーザー役

ヒロイン:木村文乃

共演:仲野太賀岸井ゆきの

 

(今後の発表によりキャストを追記していきます。)

ドラマ【#家族募集します】オリジナルストーリーということで、今後のキャスト発表やドラマの出来上がりがとても楽しみです。

重岡大毅さんのドラマ初主演ということで、注目が集まりそうですね。

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ