ひと

紀平梨花が羽生結弦に似てる!3つの共通点を調査【スカートをはいた羽生】とは?

フィギュアスケート選手の紀平梨花さん、

2021年3月24日より、スウェーデン・ストックホルムで開催のフィギュアスケート世界選手権に出場し、女子7位となりました。

 

紀平梨花さんを見ていると、「あれ?だんだん羽生結弦さんに似てきた?」と思えてきます。

そこでSNSを調べてみると、紀平梨花さんは以前から羽生結弦さんに「似てる」と言われていたことがわかりました。

また、紀平梨花さんは以前【スカートをはいた羽生】と報じられたことがありました。

この記事では、紀平梨花さんが羽生結弦さんに似ている3つの共通点と【スカートをはいた羽生】について調べたことをまとめます。

紀平梨花が羽生結弦に似てる!3つの共通点

1.滑りが似ている

ネットの声より

紀平梨花さんのジャンプを含めた滑りが羽生結弦さんに似ていると感じている人は多いようです。

紀平梨花さんの最大の武器であるトリプルアクセル(3A)、練習中の4回転サルコウ(4S)が羽生結弦さんに似ているとよく言われています。

紀平梨花さんの滑りはジャンプだけでなく、練習に入ったときの滑りや風格も羽生結弦さんに似てきたように感じます。

本人談 4回転をお手本にしている

紀平梨花さんの最大の武器は美しいトリプルアクセル。

さらに紀平梨花さんは、4回転サルコウの練習を重ねています。

紀平梨花さんは、羽生結弦さんの4回転サルコウを研究して練習に生かしているということです。

羽生結弦さんの練習を見学していた紀平梨花さんへのインタビューでは…

羽生結弦選手を)見てましたよね(笑み)

最近跳び方が…結構あの…似てきたというか一緒にしてるので、参考になりいやすくなってきてはいるので…

紀平梨花さんが羽生結弦さんのジャンプの凄さについて語る部分では…

羽生結弦選手を)よく見てると手を結構伸ばして、振るところとかも自然に大きく使ってるなあと思いますし…

ふらあっとなるんですけど、わたしこうなりがちで(両脇を占めるような動作)…

肩とかも並行に行ってるので、私は結構こういうふうにゆがんでしまったりするんで…

…と語っていた紀平梨花さん。

羽生結弦さんの美しいジャンプを見て研究していることを紀平梨花さん本人が話していますので、滑りが似ているのも納得です。

2.音楽のとらえかたが似ている

紀平梨花さんの音楽のとらえ方が羽生結弦さんと似ている…これ、説明できないのですが筆者も思います。

3.考え方が似ている

 

 

 

 

 

試合後などのインタビューを聞いていると、紀平梨花さんの話は羽生結弦さんと似ていると思うことがありますね…

質問の受け止め方、冷静に自分を分析して前向きな言葉に表していくところ…などでしょうか。

日頃の思考が似ているから、インタビューの受けこたえにも反映されるのでしょう。

紀平梨花さんの話から、考え方が羽生結弦さんと似ていると感じる人は多いようです。

紀平梨花の大学・学部は羽生結弦と同じ

紀平梨花さんは、2021年4月に早稲田大学人間科学部・健康福祉課学科eスクールに入学しました。

羽生結弦さんは、2020年9月に早稲田大学人間科学部・情報科学科通信教育課程を卒業ということなので、学科は違いますが、同じ学部ということですね。

紀平梨花【スカートをはいた羽生】とは?

紀平梨花さんは2018年12月、グランプリファイナル大会を制覇、ロシアのメディアから【スカートをはいた羽生結弦】という賛辞で語られました。

 

 

 

 

紀平梨花さんのフィギュアスケートへの姿勢、滑り、芸術性、精神性、考え方などから、海外の人にも羽生結弦選手と共通するものが感じられるのでしょう。

紀平梨花が羽生結弦に似てる!3つの共通点を調査【スカートをはいた羽生】とは?~まとめ~

紀平梨花さんが羽生結弦さんに似ていると思われる3つの共通点

1.滑り・ジャンプ

2.音楽のとらえ方

3.考え方

紀平梨花さんと羽生結弦さんの似ていると思われる点をまとめてきましたが、

紀平梨花さんは紀平梨花さんであり、

羽生結弦さんは羽生結弦さんです。

紀平梨花さん、羽生結弦さんの健康と益々の活躍を強く願っています。

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ