ドラマ

恋あた最終回ネタバレ予想!樹木と浅羽社長の夢は実現するか?ココエブリイが変わる?

TBS火曜ドラマ「この恋あたためますか」通称「恋あた」、とうとう「最終章」突入!

第9回予告、浅羽社長と新谷さん、恋のバトルに大注目ですね!

また、この「恋あた」ストーリーでは、4人の恋の行方が、夢の実現とからんでいます。

この記事では、樹木と浅羽社長の夢の実現について、最終回予想をしていきます。

恋あた最終回予想!樹木と浅羽社長の夢は実現?

2020年12月8日放送の第8話では、「俺が作りたいコンビニ一緒に作ってくれるんだろ」と樹木に再び言っていましたよね、浅羽社長。

気になるんです。その「俺が作りたいコンビニ」の姿は、最終回でどのように描かれるのでしょうか?

それが、樹木と浅羽社長がともにあたためてきた「夢」ということですよね!

これまでの展開やSNSをもとにして、3つの大胆予想をしてみました。

予想1.浅羽社長が独立

第8話ラストでは、「井上樹木、キミに会いに来た」ですって?! 

浅羽社長は樹木と、いったい何をどうするの?

樹木とふたりで、新しい会社をつくる?独立するのか?と思いました。

同時に、独立?どうやって?できるの?と脳内渦巻きました。単純ですみません。

第8話では、ココエブリイ号で、ふたりで楽しそうに販売してお客さんとふれあっていました。

それが浅羽社長の夢の形のひとつならば、樹木を引き抜いて、独立するということなのかな…と考えます。

もちろん、樹木がスイーツを作るんですよね。

 

予想2.ココエブリイが変わる

第8話でもう一つ気になる言葉がありました。それは「影響」。

これは、里保さんから浅羽社長への言葉。

浅羽社長と樹木が、すでにお互いに影響しあっていることに、里保さんは気づいていましたね。

樹木と浅羽社長がお互いに影響しあって、実は恋をあたためてきた…。

その間、樹木はまわりのほかの人にも影響を与えていることがドラマのあちらこちらで描かれています。

樹木が神子社長代行の心をもあたため、とかしていくのか?

それが最終回までに、どれほど進むのかで、次の予想との違いが出てきます。

最終回までにうんと進めば、ドラマ中で、樹木の影響を受けて変化した神子社長代行の新しいココエブリイの姿が見れるのかなと、予想します。

予想3.夢をあたためながら

これは、見た目は、何も変わらない日常、という最終回です。

しかし、これまでの展開を受けて、樹木の影響で神子社長代行の心もじわじわとあたためられていき、変化の兆しが見える辺りでエンディング、という予想です。

一周回って振り出しに戻る、というような。

恋あた最終回予想!夢と恋愛はイコール?SNSでは

「恋あた」について、SNSでの声を調べていくと、

浅羽社長のこの夢=仕事上の夢だ、それを叶えるために必要な人と恋愛関係になるものか?

…と疑問をもつ人もいることがわかってきました。

私も「恋あた」を実際に視聴して、同じ疑問を少し持ちました。

そう思って調べていくと、ざっくり2つに分かれるようです。

夢を叶えるのは恋愛とは違うのでは派

そういう可能性もあるかもしれませんね…。

人として…ですね、なるほど…。

夢を叶えるのは恋愛と重なる派

夢の先に恋がある?恋の先に夢がある?って考えてしまいます。

夢と恋愛、この悩ましいところが、最終回ではどのように描かれるのでしょうか?

SNSを調べていくと、夢と恋愛、イコールかそうでないか、大きく2つの声に分かれるかと思ったのですが、

すっぱり割り切れるものでもなさそうですね!

まとめ

TBS火曜ドラマ「この恋あたためますか」通称「恋あた」

樹木と浅羽社長の夢の実現について、最終回予想をまとめます。

予想1.浅羽社長が独立して、樹木と別コンビニ会社を新たに設立

予想2.樹木が神子社長代行にも影響を与え、ココエブリイが変わる

予想3.夢をあたためながら、ココエブリイで働き、じわじわと神子社長代行に影響を与え始めるところで終わる

4人の恋の行方、夢の実現、夢とは、仕事とは、影響をあたえあうとは…と、「恋あた」という作品の深さを感じます。

もちろん、4人の恋と生き方にきゅんきゅんドキドキしたり、切なくなったり。

「恋あた」スイーツ第3弾も、是非ゲットして、最終章・最終回にのぞみましょう。

恋あたスイーツ第2弾についてはこちら

恋する火曜日の極上パンプディングを本音でレビュー!恋あたスイーツ第2弾の口コミや評判も調査! 恋あたスイーツ☆第二弾! 恋する火曜日の極上パンプディング 買えました  ラッキー!! この記事は 恋する火曜日の極上...

 

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ