ひと

國本未華が可愛い!Nスタレギュラーの気象予報士はクリオネクリエイター?

この記事は、気象予報士の國本未華さんについて、
まだあまり知らない、これから知りたいという人におすすめです。

國本未華が可愛い!

TwitterNスタ公式アカウントより

國本未華さんが可愛い!と話題になっています。
SNSでの声をみてみましょう。

可愛い!と話題になっている國本未華さんは、気象予報士さんです。
SNSを見ていくと、熱烈なファンもいるようです。

國本未華は、Nスタレギュラー気象予報士

國本未華さんは、2020年9月より、TBS「Nスタ」のお天気コーナー
レギュラーを務めています。

そうですね、お天気のコーナーが楽しいガールズトークの雰囲気。
國本未華さんのお話には、生活感とあたたかさが感じられます。

國本未華さん、最近は、水曜日のNスタにも出ている、という声もありました。
そういえば、最近よく見る気がします…筆者もNスタを見ることが多いです。

國本未華、クリオネクリエイターとは?

…クリオネは幻想的な生き物ですね。

2021年1月、レギュラー出演のNスタで、
「國本さんといえば、クリオネですよね」
と井上アナに言われ、笑顔を見せていた國本未華さん…

その日は、クリオネがTBSの冷蔵庫にいる、
という話題でした。
國本未華さんは、クリオネの生態についても詳しく語っていました。

國本未華さんご本人のTwitterアカウント名には

國本未華(気象予報士・クリオネクリエイター・防災士)と記されています。

クリオネクリエイターとは?何なのでしょうか?

 

調べてみると、國本未華さんは

「Kunimone」クニモネ

というクリオネ専門ブランドを2020年夏より
立ち上げていたことがわかりました。

Kunimone作家プロフィールとして、
次のように書かれています。

MIKA KUNIMOTO【クリオネクリエーター】

1987年北海道室蘭市出生。現在は関東で活動中。趣味は北海道旅行。
10代から洋服のリメイクや、バッグを作るなど
ハンドメイドが好きであった。

20代のある日、知り合いからクリオネを譲り受け
自宅で飼育し始めたことをきっかけに、クリオネへの興味が深まる。
クリオネに関する論文を読み込むなど、探究心は止まらない。

クリオネを作りたいという衝動でガラス細工を習い始め、
作品の試行錯誤が始まる。
これまで試作したクリオネ作品は数えられないほど。
探究を続け、そのこだわりや思いを込めて創作している。

気象予報士・防災士でもあり、在京テレビ各局で
お天気キャスターとしても活動中。
防災に関する講演やイベントも全国各地で多数実施。

 「Kunimone」クニモネ公式サイトより…誌面の都合により、こちらで改行を加えています。

國本未華さんは、クリオネへの探求心やこだわり、思いがいっぱいなんですね!
それを形にし続けている國本未華さん、とっても素敵でかっこいいです。

クリオネクリエイターという肩書は、
おそらく國本未華さんご本人によるものなのでしょう。

國本未華さんご本人のTwitterによると、

✳︎防災等の講演多数実施、ご依頼は(株)ウェザーマップまで

ということです。

國本未華さんは、気象予報士・防災士として(株)ウェザーマップに所属し、
クリオネクリエイターとしては、ご自身のブランドを立ち上げて活躍中!
ということなんですね。

まとめ

國本未華さんは、可愛い!と話題の気象予報士さんですが、
クリオネクリエイターとしても活躍中!
ということがわかってきました。

また、可愛い!というだけでなく、
とても努力家で、思いやこだわりを実現していく姿は
かっこよくて素敵だと感じました。

これからも、テレビで國本未華さんに会える時間が楽しみですね。

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ