ドラマ

【コントが始まる・第3話考察】伏線か?マクベスとつむぎの気になる3つのこと

日本テレビ系ドラマ【コントが始まる・第3話】は、コント『奇跡の水』

コント『奇跡の水』~Twitterより~
 

2021年5月1日(土)夜10時に放送されました。

兄からの電話~Twitterより~

里穂子(有村架純)と春斗(菅田将暉)という2組のきょうだい。

【コントが始まる・第3話】では、悩み傷つき動けなくなった人、そしてその人を支え続ける人の存在が描かれました。

里穂子の長い独白に、あるいは支える側に自分が重なる…と涙した人も多く。

里穂子の独白~Twitterより~

しかも冒頭のショートコント『奇跡の水』のネタは、物語ラストで見事に回収された!と話題になりました。

そんな中【コントが始まる・第3話】新たな伏線か?とささやかれること、なんだか気になる3つのことについてまとめます。

【コントが始まる・第3話考察】伏線か?マクベスとつむぎの気になる3つのこと

熱帯魚と里穂子~Twitterより~

1.たこ焼きパーティ、玄関の靴の向き

【コントが始まる・第3話】では、里穂子の部屋で、5人でたこ焼きパーティー。

その時の玄関の靴…。

わざわざクローズアップされた玄関の靴の並び。

これを見て、向きに意味があるのでは、今後の伏線に違いない!という声があります。

【コントが始まる・第3話】一足だけ向きが違う靴は、春斗または潤平のどちらかの靴ようです…。

2.「着信履歴は心配してるよっていうメッセージ」と語る瞬太

奇跡の水の…~Twitterより~

【コントが始まる・第3話】瞬太(神木隆之介)の言葉が気になります。

 

瞬太とつむぎ~Twitterより~

 

【コントが始まる・第3話】春斗への瞬太の言葉にぐっと来ましたね…。

ドアをノックし続けることが大事なの。

着信履歴はね、心配してるよってメッセージなんだよ。

さらに…瞬太自身がそんな体験をしていたのかもしれない、これも伏線なのでは…と思えてきます。

【コントが始まる・第3話】春斗と兄をつないだ瞬太の言葉…

その深い意味や背景が【コントが始まる・第4話】で浮き彫りになるでしょうか。

3.「私?やばいね、困ったもんだよ」と母に答えるつむぎ

里穂子を日に当てるつむぎ~Twitterより~

【コントが始まる・第3話】では、傷つき動けなくなった姉・里穂子に寄り添い続ける妹・つむぎ(古川琴音)にも心打たれた人が続出…。

【コントが始まる】では、つむぎについては、まだ詳しいことが描かれていません。

【コントが始まる】つむぎは、自分のこれまでの人生が良くなかった…と以前、瞬太に語っていたことがありました。

 

【コントが始まる・第3話】ラストでは、姉・里穂子のことを母親に明るく報告するシーン。

しかし、つむぎ自身のことは…

私?ヤバいね。困ったもんだよ。

と答えています。

これはとにかく気になります。

【コントが始まる・第3話】のつむぎの言葉は、今後のマクベスや里穂子にどう関わってくるでしょうか…。

【コントが始まる・第3話考察】伏線か?マクベスと里穂子の気になる3つのこと~まとめ~

 
たこ焼きパーティー~Twitterより~

【コントが始まる・第3話】新たな伏線か?とささやかれること、なんだか気になる3つのことについてまとめてきました。

1.たこ焼きパーティ時の玄関の靴の並び

2.瞬太の言葉「着信履歴はしんぱいしてるよっていうメッセージ」

3.つむぎの言葉「私?やばいね、困ったもんだよ」

【コントが始まる・第4話】はでは、瞬太と母の物語が描かれるとか…。

ドラマ【コントが始まる】毎回こんなに深くて、今後どのようになっていくのでしょうか?

【コントが始まる・第4話】についてはこちらも

【コントが始まる・第4話】ネタバレ感想!コント『捨て猫』は瞬太と母の物語

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ