ひと

宮脇咲良の今後!3つの可能性を調査!日本に戻ってくる可能性は?

宮脇咲良IZ*ONEより

2021年5月15日、宮脇咲良さんのHKT48卒業が本人から公式に発表されました。

現時点でわかっていることは、6月19日に卒業コンサートが行われること。

日時などは追って発表されるということで、その後の動きなどは未発表です。

 

この記事では、宮脇咲良さんの今後について調べたことをまとめています。

(2021年5月16日追記)

 

韓国から世界を舞台に活躍のガールズグループ【IZ*ONE】読み方:アイズワン

予定通り2021年4月をもって活動終了

2021年3月10日に韓国Mnetより伝えられました。

IZ*ONE日本運営事務局も【IZ*ONE】の活動終了を告げました。

 

日本出身メンバーの宮脇咲良さんが、【IZ*ONE】の解散後にどこに行くのか?に注目が集まっています。

この記事では、宮脇咲良さんの今後3つの可能性について調査していきます。(初稿2021年3月13日)

宮脇咲良の今後3つの可能性

HKT48を卒業

【IZ*ONE】宮脇咲良さんは、もともとは日本の女性アイドルグループHKT48のメンバーで、AKB48の元兼任メンバーです。

【IZ*ONE】宮脇咲良さん、【IZ*ONE】活動中は、HKT48の活動は「休止中」となっていました。

2021年4月までの【IZ*ONE】活動終了、解散後に宮脇咲良さんはもとのHKT48に戻る可能性はあるのか…注目が集まっていました。

宮脇咲良HKT48より

 

宮脇咲良さん、以前はもとのHKT48に戻るのでは、と言われていたようです。

再び日本での活躍を待ち望んでいるファンも少なくないと言われます。

2021年3月10日の発表、その後の動きによると…

【IZ*ONE】解散後、宮脇咲良さんがもとのHKT48に戻る可能性は低くなってきたようです。

宮脇咲良さん、今後日本に戻ってくる可能性は薄いという見方が増えてきました。

もちろん、HKT48復帰や日本での活動を待ち望むファンも多く存在しています。

そして2021年5月15日、宮脇咲良さんがHKT48を卒業することが本人から公式に発表されました。

BigHitへ?

【IZ*ONE】解散後、宮脇咲良さんが、BigHitに所属するのでは?とネットでも話題になっています。

BigHitとは

BigHit(ビッグ・ヒット・エンターテインメント)という韓国の芸能プロダクション

「ビッヒ」と呼ばれている

BTS(防弾少年団)やTOMORROW X TOGETHERなど男性グループが所属

【IZ*ONE】解散後の宮脇咲良さん…

BigHit系列のSourceMusicから、今後デビューするガールズグループとして活動するのでは、という可能性がいくつかの記事に取り上げらています。

2021年3月11日現在、BigHit側は「何も決まっていない」と情報サイトOSENで示しているとのことです。

今後、詳しい動きが発表されるかもしれませんね。

宮脇咲良IZ*ONEより

YGへ?

【IZ*ONE】解散後の宮脇咲良さん、韓国の活動を続ける可能性が伝わってきたためか、YGへ行く可能性もあるのでは?と話題になりました。

YGとは

Yヤン・ヒョンソクが設立したGエンターテイメントという韓国の芸能プロダクション

BIGBANG、2NE1、WINNER、iKON、BLACKPINKなど男女のグループが所属

 

【IZ*ONE】解散後の宮脇咲良さんについて、BigHitか?YGか?のように話題になっていましたが、現段階調査したところで、YGへという可能性は低いと思われます。

宮脇咲良の今後にファンの声は

【IZ*ONE】解散後の宮脇咲良さんが、引き続き韓国で活躍するとしたら…

それはすごいことだ、うれしい、応援し続ける、という声が多いようです。

まとめ

宮脇咲良の今後!3つの可能性については…

・HKTに戻る…可能性はかなり低いとされる

→ 2021年5月15日、HKT卒業を公式発表

・BigHit系列のSourceMusicから今後デビュー予定のガールズグループとして活動する可能性が高いのでは

・YGへ…可能性は低そう

ファンの声から…

日本で活躍してほしいという声もある

【IZ*ONE】で身に着けた力を生かして活躍してもらいたいという声が多い

ワールドワイドに活躍してほしい

宮脇咲良さんが幸せならどこに所属しても応援する

日本から韓国へ、そして世界へと活躍の場を広げている【IZ*ONE】宮脇咲良さん、今後の活動に引き続き注目ですね!

宮脇咲良さんのHKT48卒業コンサートは2021年6月19日!

続報を待ちましょう。

【IZ*ONE】オンラインコンサート [ONE, THE STORY]

2021年3月13日(土) 20:00、3月14日(日) 17:00の生配信のみ2回

そのほかのKPOP関連についてはこちら

BLACKPINK世界的人気の理由はガールクラッシュ!日本での反響は?この記事は、BLACKPINK(ブラックピンク)のことをあまり知らない、 これからもっと知りたいという人におすすめです。 BLA...

 

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ