ひと

サーヤの歌がうまい!本業は?歌だけでなくクイズや絵もすごかった!

最近、テレビでもよく見かけるようになったラランドのサーヤさん。

歌がうまい!多才!とSNSでも話題になっているようです。

この記事では、サーヤさんの歌やそのほか多才な活躍ぶりについて調べたことをまとめていきます。

サーヤの歌がうまい!

ゴッドタン(テレビ東京)マジ歌ルーキーSP前編

マジ歌ルーキーSPに出場のサーヤさん。

オリジナルの歌詞には独特のセンスてんこ盛り、そして歌唱力・表現力もすごいですね。

サーヤさんの歌を繰り返し聴いて観ている、という人多数です!

THEカラオケバトル(テレビ東京)でも熱唱

2020年11月22日放送のカラオケバトルで、サーヤさんの歌上手が広まったのではないでしょうか! 

私も観ていて、これはうまい! とうなりました。

サーヤ歌だけでなくクイズや絵もすごかった!

東大王(TBSテレビ)クイズで大活躍

クイズ番組 東大王 では、上智大学卒業と紹介され、芸能人チームとして初出演したサーヤさん。

サーヤさん、ひらめく!答えるまでの時間が短い!

東大王を相手に、サーヤさんの強さが光っていました。

プレバト(MBSテレビ)初出演で2冠!

プレバトは、俳句や水彩画などに芸能人がチャレンジし、その道の専門家が順位を査定する番組。

サーヤさんは初出演にして、いきなりの2冠でした!

俳句と水彩画の2冠です。

査定の夏井いつき先生も絶賛でしたね。

サーヤさんは学生時代に美術部所属だったと、番組中語っていました。

それを聞いて納得!とても素人の絵ではないと思いました。

 

査定では、遠近法もしっかりしていて、植物の書き分けも詳細で素晴らしいと言われていました。

文句なしの1位でしたね。

サーヤの本業は?

このように、歌がうまいサーヤさん!

歌手?と思ってしまうほどですが、本業はなんなのでしょう?

 

サーヤさんは、芸人と会社員を両立していることでも話題になっています。

歌のほかにも、いろいろな才能をお持ちのようですが、本業は「芸人と会社員」ということになりますね。

 

芸人としてのサーヤさんは、新フリー芸人ラランドとして活躍中。

ラランドOfficial siteによると、

ラランドは ”2014年に上智大学のお笑いサークルで結成された漫才コンビ”で、

M-1グランプリ2019にて準決勝進出、その後2020年「新春おもしろ荘」への出演をきっかけにSNSのフォロワー数が急増したということです。

サーヤさんの相方はニシダさん(ニート/つっこみ担当)

まとめ

サーヤさん自身については、ラランドOfficial siteによると、

現役OL/ボケ担当    1995年12月13日(24歳)

東京都八王子市出身(北野区) / 上智大学外国語学科卒業

身長158cm / O型     

  

ということです。  

歌がうまい上に、とっても多才なサーヤさん、今後その姿を見る機会はますます増えそうですね!

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ