ひと

【うっせぇわ】作者syudouのラジオが面白い!ネットの反響とこれまでの内容を調査

この記事は、syudouさんやsyudouさんのラジオのことをこれから「もっと知りたい」という人におすすめします。

syudouさんといえば、Adoさんの歌【うっせぇわ】の作者(詞曲・編曲)で有名です。

2021年1月より、YouTubeで【syudouの孤独なラジオ】が始まり、話題になっています!

【うっせぇわ】作者syudouの読み方は?顔はイケメンで声もいいと評判!

【うっせぇわ】作者syudouのラジオが面白い!ネットの反響

YouTube【syudouの孤独なラジオ第1回】

2021年1月にスタートした、YouTube【syudouの孤独なラジオ

ネットでの反響を見ていきます。

syudouの孤独なラジオ】ストレートに好き、面白い!という声多数です。

syudouさんは文鳥のだいふくさんを大切にしているようですね。

青いフラミンゴのアイコンはsyudouさん。

オフィシャルグッズもフラミンゴでしたね。

そうなんですよね!

syudouの孤独なラジオ】は正直なところ、かなり意外でした。

聴いてびっくり!syudouさん、とっても明るくてハイテンション!

syudouの孤独なラジオ】聴いていると楽しくて元気が出る、わかります。

syudouさんのラジオトーク、普通に生活感もありますね。

syudouの孤独なラジオ】は第3回にすりぃさんがゲスト登場。

syudouさんとすりぃさんの音楽談義は深くて。

今後のゲストにも期待ですね。

【うっせぇわ】作者syudouのラジオが面白い!これまでの内容

2021年1月にスタートした、YouTube【syudouの孤独なラジオ

これまで3回の内容を見てみましょう。

【第1回】2021年1月15日公開「自己紹介編」

YouTube【syudouの孤独なラジオ第1回】

音楽家syudouが全編自主制作でお送りするだいたい月一更新のラジオ番組

第1回はsyudouがどんな経緯で音楽家になったのかを誰に聞かれた訳でもなく勝手に喋ります

          ~YouTube【syudouの孤独なラジオ第1回】より~

YouTube【syudouの孤独なラジオ第1回】前半は近況として、お正月に実家に帰った時の話。

音楽好きの家族から音楽についていろいろ言われたとのこと。

お母さんは、syudouさんが楽曲【うっせぇわ】を提供した歌い手Adoさんのファンで、Adoさんに感謝するようにとずいぶん言われたそうです。

 

後半の自己紹介コーナーの概要は…

小さい頃から音楽好きの家族で育ち、中学校では吹奏楽部で打楽器、部長を務める。

もてたいので、家ではギターやベースをやった。

 

米津玄師が最高に好きで、自分でも音楽を作りたいと思うようになり、楽曲制作を始める。

高校生の時に【ふなっしーの歌】を制作。

バンドもやったが、家で楽曲制作をすることが多かった。

 

大学時代はキラキラしてはいなかったとのこと。

楽曲を作ってはレコード会社にデモテープを送ったり、ボカロ投稿したり。

 

地元の会社に実家から通い、音楽も並行して続ける。

そのころ【邪魔】を投稿

2019年【ビターチョコデコレーション】投稿、ちょいバズる。

音楽で仕事を貰えるようになり、2020年に退社し、音楽1本となった。

…ということです。

【第2回】2021年2月12日公開「沢山お便り読むぞ編」

YouTube【syudouの孤独なラジオ第2回】より

音楽家syudouが全編自主制作でお送りするだいたい月一更新のラジオ番組

第2回はsyudouは前回頂いたお便りを読めるだけ読みます

          ~YouTube【syudouの孤独なラジオ第2回】より~

【syudouの孤独なラジオ第2回】の中のルームライトの画像です。

YouTube【syudouの孤独なラジオ第2回】よりルームライト1
YouTube【syudouの孤独なラジオ第2回】よりルームライト2
YouTube【syudouの孤独なラジオ第2回】より

ルームライト3

ラジオの途中に時々画像が出てきました。

YouTube【syudouの孤独なラジオ第2回】この後には、サインの解説動画がありました。

解説しているsyudouさん、とっても楽しそうでした。

 

YouTube【syudouの孤独なラジオ第2回】後半では、【第1回】公開後に寄せられたお便りを沢山読んで、感謝を伝えたり、質問にこたえたりしていました。

そして、【syudouの孤独なラジオ第3回】のゲスト発表がありました。

その名は「すりぃ」さんでした。

【第3回】2021年2月22日公開「すりぃゲスト編」

YouTube【syudouの孤独なラジオ第3回】より

音楽家syudouが全編自主制作でお送りするだいたい月一更新のラジオ番組

第3回はゲストにすりぃが登場!

ここでしか聞けない信じられないくらいどうでもいい話から

興味深い音楽談義まで盛り沢山の内容でお送り致します。

ゲスト:すりぃ

          ~YouTube【syudouの孤独なラジオ第3回】より~

すりぃさんをゲストに迎えての収録がとっても楽しくて1時間半ぐらいになり、それを編集しても40分ぐらいになって、この回長めということです。

syudouさんとすりぃさんは、お友達で、確かに楽しそうにおしゃべりしています。

syudouさんは、このouTube【syudouの孤独なラジオ】を

野望として大きくしていきたい

とのことです。

今後もYouTube【syudouの孤独なラジオ】の展開が楽しみですね。

まとめ

【うっせぇわ】作者syudouラジオが面白い!ネットの反響

・声がいい、好き

・明るい、高めのテンション(意外)

・楽しいトーク、生活感もあり意外性や親近感

・普通に面白い、楽しい

syudouさんならではの話題で面白い

・ゲスト登場もあり(第3回すりぃさん、今後にも期待)

 

【うっせぇわ】作者syudouラジオが面白い!これまでの内容

・第1回「自己紹介編」

・第2回「沢山お便り読むぞ編」

・第3回「すりぃゲスト編」

YouTube【syudouの孤独なラジオ】は、リアタイで聞けない人のためにも、という話でした。

YouTube【syudouの孤独なラジオ】の今後が楽しみですね。

 

【うっせぇわ】作者syudouの読み方は?顔はイケメンで声もいいと評判!この記事は、syudouさんのことをこれから「もっと知りたい」という人におすすめします。 syudouさんといえば、Adoさんの歌【う...
「うっせぇわ」がギザギザハートの子守唄に似てる理由はパクリではなくオマージュ!楽曲比較してみた!最近話題になっているAdoさんの楽曲「うっせぇわ」… SNSでは、1983年リリース大ヒットの「ギザギザハートの子守唄に似てる?!」と...

 

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ