ドラマ

【天国と地獄】第4話「キッチンの壁が汚い」のはいつから?伏線の可能性を調査!

 

TBS日曜ドラマ【天国と地獄~サイコな二人~】2月7日の第4話放送後、

「キッチンの壁が汚いのが気になる」

「キッチンの壁が汚いのは話の伏線なのか?」

とネットでは話題になっています。

そこで、「キッチンの壁が汚いのはいつから?伏線なのか?」について、ネットの声を調査して考察していきます。

検証「キッチンの壁が汚い」のはいつから?

日高の彩子~TBS天国と地獄より~

【天国と地獄】第4話「キッチンの壁が汚い」のが気になるので、これまでの回を見直して検証した人もいました。

ということで…

結論 

第1話から、キッチンの壁は同じぐらい汚かった

と検証されています。

考察「キッチンの壁が汚い」のは、伏線説

【天国と地獄】第4話「キッチンの壁が汚い」のは、物語の伏線?という考察が、ネットでは多くみられました。

まさか返り血では?

 

洗剤の映り込みも関連か?

【天国と地獄】では「洗剤」についても、さまざまな考察が出ていますね…。

【天国と地獄】第4話「キッチンの壁が汚い」のと「洗剤」は関係があるのでしょうか?

 

考察「キッチンの壁が汚い」のは、伏線ではない説

【天国と地獄】第4話「キッチンの壁が汚い」理由として、「伏線」のほかに、次のような考察がネットでは見られました。

彩子の性格や生活感を演出か

【天国と地獄】第4話「キッチンの壁が汚い」理由として、彩子の性格や生活感を表すため、という考察もありながら、ちょっと疑問に感じたり…。

日高の性格を描くためか

彩子と日高~TBS天国と地獄より~

【天国と地獄】第4話「キッチンの壁が汚い」のは、実は料理が下手?な日高や、潔癖症?な日高を描くためなのかも…。

陸の関与をにおわせるための演出か

陸~天国と地獄TBSより~

【天国と地獄】第4話「キッチンの壁が汚い」のは、彩子の性格を想起させ、陸にも考察を及ばせる演出だったり?

まとめ

日高と彩子~TBS天国と地獄より~

【天国と地獄」第4話「キッチンの壁が汚い」のは、検証した人によると、

第1話の時から、キッチンの壁は同じぐらい汚かった

ということでした。

【天国と地獄】第4話「キッチンの壁が汚い」のは伏線の可能性があるでしょうか?

ネットの考察では、大きく2つの可能性がありそうです。

物語の伏線

・彩子、日高、陸を描くための演出

ここまで調べてきて、新たな疑問が生まれました。

物語の初めから「キッチンの壁が汚い」状態であったことが伏線であるのか?

謎は深まり、TBS日曜ドラマ【天国と地獄~サイコな二人~】、怖いけど見たい!という人が増えそうですね。

追記

【天国と地獄】第5話で、キッチンの壁の汚れはどうなっていたでしょうか?

汚れが少し減ったように見えます。

まだ残ってはいます。これも伏線なのでしょうか?

【天国と地獄第7話】お母さんは東朔也との入れ替わりを狙っている!3つの理由で考察してみたTBS日曜ドラマ【天国と地獄~サイコな二人~】は、2月28日に第7話放送終了。 NATALOGでは、次のような大胆考察をしました。 ...
【天国と地獄】第7話考察日高(彩子)の中はお母さん、その5つの理由!TBS日曜ドラマ【天国と地獄~サイコな二人~】は、2月28日に第7話放送終了。 日高陽斗と東朔也が双子の兄弟であったことが明かされまし...
【天国と地獄】第5話考察「∅クウシュウゴウ」と「サイコ」が表す意味は? TBS日曜ドラマ【天国と地獄~サイコな二人~】は、2月14日に第5話放送終了。 今回もますます謎が深まり、多くの考察が飛び交う...

 

 

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ