ドラマ

【天国と地獄第9話考察】視聴後に残る違和感7つ!日高の話は真実なのか?

TBS日曜ドラマ【天国と地獄~サイコな二人~】は、3月14日に第9話放送終了。

【天国と地獄第9話】では、兄弟の悲しい運命が明かされ、出演者の素晴らしい演技に視聴者も涙。

残るは最終回のみ!

TBS【天国と地獄第9話】手錠を

でも、ちょっと待ってください。

【天国と地獄第9話】悲しくてたまらなかった視聴直後から一夜明けて、予告動画と絡めてみると…

なんだか違和感が?

 

ネットでも【天国と地獄第9話】視聴後に残る違和感があがっていました。

この記事では、【天国と地獄第9話】視聴後に残る7つの違和感と、【天国と地獄第9話】船上での日高の話は本当なのか?について考察していきます。

【天国と地獄第9話】視聴後に残る7つの違和感

TBS【天国と地獄第9話】船上にて

師匠(兄)の言葉

【天国と地獄第9話】奄美行きの船上にて、彩子が渾身の叫びとともに師匠(兄)を殴り飛ばし、日高が抱きかかえているシーン。)

彩子が刑事ということを日高から聞かされた師匠(兄)の言葉…

俺はどういう殺され方されてもいいから、こいつだけは守って…

【天国と地獄第9話】このシーンに違和感を感じたという声は多いです。

【天国と地獄第9話】師匠(兄)のこの言葉の背景は、最終回で明らかになるでしょうか…。

日高は本当に師匠(兄)を守ろうとしていた?

同じく【天国と地獄第9話】奄美行きの船上にて、彩子が師匠(兄)を殴り、日高は抱きかかえたシーン。

その姿が、本当の兄弟のように見えたと涙する声も多いです。

しかし、本当に心配している顔なの?という声もあります。

【天国と地獄第9話】師匠(兄)が船内で苦しむシーン。

日高は彩子に「船医を」と頼む。

この行動と時間に疑念を感じる声もあります。

師匠(兄)が印字されたリストを作った?

TBS【天国と地獄】リスト

【天国と地獄第9話】までの展開で、ではこの師匠(兄)が印字された殺人リストを自ら作ったのか?という違和感と疑問。

【天国と地獄】黒幕の存在がこれまでにも考察されてきましたが、最終回で登場するのでしょうか?

師匠(兄)が準備した?

【天国と地獄第9話】奄美行きの船上にて、日高が「真実」を彩子に語る回想シーン。

殺人現場を見たのは初めてでした。

そして、殺人現場に整然と並べられていた「清掃用具」には、日高の会社の洗剤と防護服まで。

そのことを、

兄が私を試している

と彩子に語る日高であったが…

【天国と地獄】で、これまでに描かれた師匠(兄)の善良な人物像からすると違和感あり。

 

この日高の話が真実であるならば、悲しい運命や苦しい不運の重なりが、善人をこうも狂気に駆り立ててしまうという作品メッセージなのかもしれません。

どちらなのかは、最終回にすべて明かされるはず…。

良い話過ぎる

TBS【天国と地獄第9話】熊本逃走中

双子の兄弟の悲しい運命が明かされて、悲しくてやるせない。

けれど、本当にそんなにすんなり終わる物語なの?という声もあります。

日高の笑顔

【天国と地獄第9話】彩子とともに逃走する中、時折見られた日高の笑顔。

本当の笑顔なのか?何か裏がある笑いなのか?わかりません…。

 

もちろん、こんなに心を開いてくれた、と筆者も思いました。

【天国と地獄第9話】一夜明けて、考えてみると、本当に喜んでいい笑顔なのか?とわからなくなりました。

予告動画の彩子の言葉

私と入れ替わる必要なんてなかったんじゃないか

そして、

ぶっつぶす!

【天国と地獄最終回予告】彩子のこの言葉は何を意味するのでしょうか?

【天国と地獄第9話】日高の話は本当なのか?

【天国と地獄第9話】視聴後の7つの違和感について、ネットの声も併せて考察してきました。

【天国と地獄第9話】視聴後の7つの違和感から考えると、そもそも船上での日高の話は本当なのか?すべて信じてよいのか?という大きな違和感と疑問にたどりつきます。

TBS【天国と地獄第9話】船上のふたり

さらに、予告動画には気になる点があり…

【天国と地獄第9話】彩子に語った日高の話は全て本当なのでしょうか?

まとめ

TBS【天国と地獄第9話】船室にて

【天国と地獄第9話】

残された7つの違和感

日高の話は本当なのか?

について、ネットの声や予告動画をもとにまとめてきました。

いよいよ【天国と地獄最終回】…一体どうなるのでしょう?

【天国と地獄第7話】お母さんは東朔也との入れ替わりを狙っている!3つの理由で考察してみたTBS日曜ドラマ【天国と地獄~サイコな二人~】は、2月28日に第7話放送終了。 NATALOGでは、次のような大胆考察をしました。 ...
【天国と地獄】第5話考察「∅クウシュウゴウ」と「サイコ」が表す意味は? TBS日曜ドラマ【天国と地獄~サイコな二人~】は、2月14日に第5話放送終了。 今回もますます謎が深まり、多くの考察が飛び交う...
【天国と地獄】第4話「キッチンの壁が汚い」のはいつから?伏線の可能性を調査! TBS日曜ドラマ【天国と地獄~サイコな二人~】2月7日の第4話放送後、 「キッチンの壁が汚いのが気になる」 「キッチンの壁が汚い...

 

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ