ひと

和久井映見の若い頃が可愛い!ドラマの役や画像で現在と比較

和久井映見

大河ドラマ【青天を衝け】では、主人公「栄一」の母親ゑいを演じるのは和久井映見さん。

あたたかくて素敵なお母さん…と話題になっています。

現在は、母親役で安定の演技力を発揮している和久井映見さん、若い頃がとっても可愛いのです!

和久井映見さんのドラマの役や画像で、現在と若い頃を比較してみます。

 

和久井映見の若い頃が可愛い!ドラマでヒロイン役

和久井映見さんは、90年代のいわゆる『トレンディードラマ』に数多く出演していました!

和久井映見さんの若い頃、3つのドラマについて見ていきましょう。

【バージンロード】1997年1月6日~3月17日(フジテレビ)

バージンロード1
バージンロード2
バージンロード3

ドラマ【バージンロード】といえば、安室奈美恵さんの『CAN YOU CELEBRATE?』(作詞作曲:小室哲哉)とともに大ヒットしました。

和久井映見さんは、主人公、桜井和美。

ジュエリーデザイナーを目指して留学したアメリカで、妻子ある男性の子どもを妊娠、そのことを告げないまま帰国…という物語の始まり。

当時、夢中になって見た人も多かったですよね。

 

 

【妹よ】1994年10月17日 – 12月19日、フジテレビ

妹よ1
妹よ2

和久井映見さんは、主人公、松井ゆき子役。

実家は金沢の民宿、地元の短大卒業後に上京した主人公が、大企業の御曹司との出会いにより人生が変わっていくというラブストーリーでした。

【夏子の酒】1994年1月12日~3月23日(フジテレビ)

和久井映見さんは、【夏子の酒】が連続ドラマの初主演。

主人公、佐伯夏子は東京の広告代理店に勤務、実家は新潟の佐伯酒造。

和久井映見さん、初々しくてとっても可愛かったです。

和久井映見の現在、ドラマで母親役が多い

和久井映見2021

和久井映見さんは、ドラマ【青天を衝け】に現在出演中。

和久井映見さんの現在から、これまでの母親役をたどっていきましょう。

和久井映見【青天を衝け】主人公栄一の母親役

和久井映見これまでのドラマ母親役

和久井映見さんが母親役を演じた3つのドラマを見てみましょう。

【姉ちゃんの恋人】2020年10月27日~12月22日(関西テレビ)

姉ちゃんの恋人
姉ちゃんの恋人2
姉ちゃんの恋人3

ドラマ【姉ちゃんの恋人】で和久井映見さんは、吉岡真人の母、吉岡貴子役でした。

【お義父さんと呼ばせて】2016年1月19日~3月15日(フジテレビ)

お義父さんと呼ばせて
お義父さんと呼ばせて2

ドラマ【お義父さんと呼ばせて】で和久井映見さんは、花澤静香役。

花澤静香は、出世街道をまい進する一流総合商社の最年少役員、紀一郎を支える妻。

さらに、母親として3人の子どもを育てて上げてきた、良妻賢母なキャラクターを演じました。

【ちりとてん】2007年10月1日~2008年3月29日(NHK)

ちりとてん
ちりとてん2
ちりとてん3

ドラマ【ちりとてん】で和久井映見さんは、和田糸子役。

ヒロインの母親として、楽天的な肝っ玉お母さんの役を演じました。

まとめ

和久井映見さんについて、ドラマの役や画像で、現在と若い頃を比較してきました。

和久井映見さん…

現在

あたたくて優しい母親役のイメージがなじみ、安定の演技力を発揮

若い頃

90年代『トレンディードラマ』に数多く出演

恋愛ドラマのヒロインを演じて、とっても可愛い!

和久井映見さん、若い頃も可愛さ・美しさの中に、あたたかさや芯の強さを感じさせる存在でしたが、現在もその魅力は変わることはなく…

これからもたくさん見ていたい女優さんです。

大河ドラマ【青天を衝け】で、和久井映見さんは、渋沢栄一の母ゑい役。

栄一役の吉沢亮さんについてはこちら

【大河ドラマ『青天を衝け』主演】吉沢亮の演技は上手い?これまでの作品やネットの声は2021年2月14日スタート、NHK大河ドラマ『青天を衝け』 主演は「国宝級イケメン」で知られる吉沢亮さん。 27歳若手...

ABOUT ME
ナターラ
NATALOG=ナタログへようこそ